SESSION BLOG

林業 カテゴリーの記事


DSC_0670.jpg

現場で山の恵みを大量獲得!
写真はコウムケ(ムキタケ)楢や広葉樹の枯れ木などにでるキノコ。
肉厚でぷるんとした食感を楽しめる、今回は"中華塩炒め"にしてみました。

そういえば立山は80cm〜100cm積もったとか、う〜ん早く滑りたいですね。

洋介


 Author:slotac
小谷も最低気温が一桁でかなり寒くなってきました。
もちろん薪ストーブ焚いてます。

林業も残すところ1ヶ月半。
最後の追い込みモードでがんばっています。
雪が本格的に始まる前に早く終わさねば!

今年も北海道ドライパウダーツアーからスタートします。
今年は、なんと!車団地の渋谷謙をスペシャルゲストに迎え、パウダーを食いまくり!
詳しくは後ほど!

2010-10-15 13.28.04.jpg


 Author:slotac
長野県と新潟県の県境に位置する大網宿。その昔、塩の道で栄えた昔の山村。大網で里山整備の仕事をしていると、昔の鉱山施設跡があった、しかもかなりデカイ。
50×100はありそう、周辺の森の樹齢50年ぐらいだから戦後に閉鎖されたのかね...空襲は受けなかったのだろうね。ここにもMP とかアメリカ軍も来たのだろうか?
色々考えてさせられるわ。

洋介

2010-06-22 09.05.42.jpg

 Author:slotac
鷲木ヤングチームで深山で弾けてきました!
刺身も焼きも美味かった!

飲みすぎてつぎの日は波乗りまともにできませんでしたが

林業トークも下トークも熱かったわ

2010-06-23 18.23.05.jpg

 Author:slotac



5月から始まった、夏の仕事林業☆半年汗だくになって働きました!長かったな〜 今年は班長になって現場を収めたり、薪を集めて薪ストーブを焚いて温暖化について深く考えたり、なかなか充実した林業ライフでした。 このサイクルがどうやら自分にはあっているみたいで、当分続ける予定です。小谷の家の雪囲いと薪を割ったら、山形に移動します。さー山形行ったら、ガンガン滑るぞー!

あっ白馬エリアはまだまだ滑れそうにないようです…

 Author:yousuke
スケジュール&エントリー SESSION BLOGを購読する

カテゴリー

セッション
インフォメーション
山形ガイド
オフシーズン

月別アーカイブ

SPONSOR

  • Mountain Surf
  • Spice Clothing
  • Lade Clothing
  • Classic Cafe
  • seasons
PAGE TOP