SESSION BLOG

名店シリーズ カテゴリーの記事


CA3G0208.jpg
ほんわかの「中華そば大盛り」煮玉子もトッピング、魚だしであっさりだけどコクがある!
他にほんわかラーメンも好きです^^この店かなりの頻度で行ってます。



 Author:slotac
CA3G0136.JPG
はやし家の「牛煮込み」山形牛のすじだけでなくお肉もたくさん入った煮込み。
山形らしく甘辛で、そこに豆腐が入っているのがまた美味い〜〜。






 Author:slotac

載せ切れていない名店が数々あるので、まとめてご紹介します。

CA3G0076.JPG
そば処すぎの「あいもりげそ天」
自前のそば畑のそば粉を使ったこだわりの手打ちそば、細めで食べやすいタイプ。
麦きりは山形庄内地方発祥のうどんより細く冷や麦より太い、もちもちつるつるな麦きり。
大麦が原料らしい(Bさん情報、すべってますか〜〜)



 Author:slotac
今日は全国的に暖かい一日だったようですが、ここ山形も春を感じさせる陽気。
・・・ってまだ2月ですけどぉ。

DSCF1651.JPGのサムネール画像
ゲレンデトップから地蔵岳山頂へ向かう。あれっ、樹氷は?

地蔵山の山頂付近からガスが抜けず、今日はツリーランコースへ。

DSCF1655.JPG
シャクシャク雪の沢に滑り込む。春の楽しさを2月に先取り♪

ゲレンデに戻ると極上シャーベットがお出迎え。
ザラメのスプレーを上げながらカービング、最高でした!

今日のゲストは関東から来た方々。ツアー終了後に山形ラーメン&スイーツもガイディングしちゃいました。

DSCF1660.JPG
谷地の焼きだんごに舌鼓を打つ御一行。@鈴木だんご屋

ご満足頂けたでしょうか?
コンディションの良いときにまた来てね!

シュン
 Author:slotac
GWの混雑する最中、お越し下さったrelaxのみなさん、Y夫妻、番長、Hちゃん、Nちゃん、Mちゃんありがとうございました。そして家族で手伝ってくれた山形チームほんとうにありがとう!

蔵王でゲレンデセッション、ザラメ&小沢、ところどころはげかけたゲレンデでしたが、みんなで滑るとやっぱり楽しい。

馬見ヶ崎に移動してBBQ&いも煮、鳥海の帰りに象潟で買って来た日本海の海の幸〜山形牛〜いも煮。たくさん焼いてたくさん食べた。
夜は日本酒飲みながらスノーボード談義、来年の板は決まりました?

次の日はやっぱり2日酔い、だるだるで片付けて天童の吉里吉里へ

CIMG1369.JPG

最近話題な吉里吉里、古民家をきれいに改築、ジャズのながれる店内でゆっくりおそばを味わえるいい店です。こだわりのレコードとスピーカーはすごい!

CIMG1368.JPGのサムネール画像

マストアイテムな小エビのかき揚げ、行ったら必修科目です。

CIMG1367.JPG

そばがき、わさび醤油で味わうのが好みでした。日本酒に合いそう!
来年はここで宴会やりましょう!

6/20サクランボ狩りセッション開催予定。詳しくはお待ち下さい。


今シーズンも事故なく無事シーズンを終える事ができたのも皆さんのおかげです。
これからもライディング技術の向上と開拓に精進し、記憶に残る一瞬を演出できるガイディングに務めたいと思います。

遠い所から蔵王に遊びに来てくださった皆さん本当にありがとうございました。

これから夏のライフワークである林業のため、長野の小谷村に出稼ぎです。
人生初となる古民家での暮らしは楽しみです。
使える田畑もあり今年は何か植えてみようかとも思っています。

近くに小谷温泉、雨飾山、姫川と30分で日本海と素晴らしい自然があります。時間のある方は是非遊びにいらしてください。

夏セッションも企画したらこのブログで告知します。

林業日記もお楽しみに!

2009,05,11 SLOPETACTIX 高橋洋介

尚、小谷ではPC、テレビのない生活になりそうです。
メールもslope2006@ezwebにご連絡下さい。



 Author:slotac
スケジュール&エントリー SESSION BLOGを購読する

カテゴリー

セッション
インフォメーション
山形ガイド
オフシーズン

月別アーカイブ

SPONSOR

  • Mountain Surf
  • Spice Clothing
  • Lade Clothing
  • Classic Cafe
  • seasons
PAGE TOP