SESSION BLOG

蔵王コンディション カテゴリーの記事


CA3G0304.JPG

本日20cmの新雪!茶色かったお山も真っ白に!
重めのパウダーですが板も良く走り、なかなか良かったですよ。
ただ斜度のきついところはターンをすると、でろでろスラフが出てたので気をつけてください。でろでろに足を取られると木にぶつかって骨折なんてことも...

これからの雪は生ものですね!ひと降りひと降り大事にすべらねば!

洋介


 Author:slotac



2週間前からパウダーばっかり滑ってます。今週も蔵王はドライパウダー、深すぎ♪ 今日は風が当たる浅めの斜面をチョイスして滑りました。

しかしラッセルたいへんです。今白馬へ移動中、屋根雪落としに行ってきます。火曜日の夜には蔵王に戻ります。 洋介

 Author:slotac

蔵王。

IMG_3207

 

テル

 Author:slotac
CA3G0056.jpg

今日がゲレンデセッションの初日でした。
遠方からお越しの皆様ありがとうございました。

ゲレンデ上部はクリーミーなハジパウや壁がありましたが、ゲレンデ下部は雨まじりのみぞれ、雪は一日ちらついて、午後からは時折吹雪いたり、ころころ変わる天候で苦労しました。
人もさほど多くなく、大きなバーンをロングターンしたり、当て込んだりけっこう楽しめましたね。

15:30にあがって、お土産のラスクかって、おそばが食べたいとゲストの要望で、ごんぶとそばの伊勢そばに。やっぱ!もり天大!うまし!


年末予約状況

12/27 残り3名

12/29 残り6名
12/30 残り6名
12/31 残り3名

1/2,3 満員
1/4  残り7名
1/5  残り8名

ご予約お待ちしています!


 Author:slotac
今日は朝からゲレンデ各所をサクサクチェックして来ました。
各所にはじパウがありかなり楽しめます。蔵王の持ち味のロングランは最高ですね。
CA3G0046.JPG
黒姫は風の影響で雪付きが悪いため、地面の見えている所もあります。
黒1もかなりつもりましたねぇ!
CA3G0047.JPG

山頂は-7,8℃風は10m位、蔵王権現様に今年の無事故と安全をお願いして来ました。

ユートピアのコース脇をつぼ足で歩くと、腰まで埋まる深さです。
CA3G0049.JPG

横壁はクローズ、パトロールが大勢でコース整備をしていました。
次のセットは狙います!

明日の予報も雪になっています。この調子で年末を迎えたいですなぁ。

洋介

 Author:slotac
スケジュール&エントリー SESSION BLOGを購読する

カテゴリー

セッション
インフォメーション
山形ガイド
オフシーズン

月別アーカイブ

SPONSOR

  • Mountain Surf
  • Spice Clothing
  • Lade Clothing
  • Classic Cafe
  • seasons
PAGE TOP