SESSION BLOG

バックカントリー カテゴリーの記事


今週は群馬・水上 BCガイド WARP 有馬新 さんと スロタク高橋洋介の
ダブルガイドで月山キャットツアーの開催!

しかし心配事が・・・先週に引き続き気温の上昇&雨予報なのです。
予想では雨が降り出すのは14時ぐらいと時間との勝負!

14人参加でキャットは2便にて!

20160221191933.JPG

 Author:ouchi
このまま手をこまねいているわけにもいかない!
あるとこにはある!
登りますよ!
滑りますよ!
スプレーあげますよ!

の投稿どおり月山にてツアー開催!この時期に月山にBCに行くのは自身初・・・
個人的にも楽しみにしてました。
特別企画聞きつけ遠くは関東からのゲストも!

志津温泉より湯殿東面まで沢沿いを8時よりハイク開始 先行者あり
同じ山形でも月山エリアと蔵王エリアでは積雪大違い・・・極端です・・・
20160118180103.JPG

 Author:ouchi

来週のスロタク×LADE月山バックカントリーツアーを前にスタッフと常連さんで下見に行ってきました!

まだ月山スキー場がオープン前につき志津温泉からのロングハイクの予定も昨日から姥沢まで道路が

開通したようでスキー場駐車場まで車でアクセス!ラッキーでした。滑走距離も倍に!天気も最高!

みんなのスプリットが揃い試したかったってのもあったんです(笑

20150404221820

 Author:ouchi

先週に引き続き今週もバックカントリースペシャル!

またまた晴天!麓で朝の時点で10℃近く・・・ザクザクに期待・・・今週もお釜??

なんて期待をしつつスキー場へ!

しかし地蔵山頂は爆風&気温低めでアルパインエリアは雪は緩まずと判断し標高の低い沢へと変更  残念・・・

20150328201825 

 Author:ouchi

春分の日の本日のメニューはバックカントリースペシャル!!

天気良しということで お釜&蔵王沢となりました。

予想より雪が緩まずのんびりハイク~ だいぶ樹氷も雪が落ちガリガリに・・・

20150321211651

 

 

 Author:ouchi
スケジュール&エントリー SESSION BLOGを購読する

カテゴリー

セッション
インフォメーション
山形ガイド
オフシーズン

月別アーカイブ

SPONSOR

  • Mountain Surf
  • Spice Clothing
  • Lade Clothing
  • Classic Cafe
  • seasons
PAGE TOP