SESSION BLOG

バックカントリー カテゴリーの記事


スノーシーズンも終盤・・・

全国的な雪不足も山形には月山が!!

来週オープンにつき車はまだ乗り入れできず志津温泉よりハイク開始!

本日は夕焼けセッションにつき13時スタート!目指すは湯殿山南面!
入山者が下山してる中ハイク開始~ 特別なツアーを実感!

仙台は雨でしたが月山は雨の心配もなし!気温も低めで期待大!!
しかし雲が・・・

20160402214856.JPG

 Author:ouchi
今日の蔵王 天気は文句なし。しかし冷えてました~
麓でマイナス5℃。積雪はうっすらパウダー!

本日のツアーは BCA+ ということで地蔵オープンから蔵王沢?
O沢?L沢?と滑ってから決めることに!

春を感じつつのんびり移動~ 
山頂からの景色は抜群で鳥海山をはじめ月山etc.
おそらく遠くは岩手山・秋田駒も見えました!あれは間違いなく!!
20160313193814.JPG

 Author:ouchi
今日は月山キャットツアー!!
宮城を出る時点では雨・・・山形に入ってもすっきりしない天気・・・
山を眺めてもガスってるし 予報と違うような・・・
しかも昨日より気温が高め・・・

普段は月山・湯殿山が見える場所でもガスで見えず・・・大丈夫なの??
そんな気持ちで いざ キャット乗車!!
20160306195514.JPG

 Author:ouchi
昨日の告知通り 本日のメニューはバックカントリースペシャル 蔵王沢!!
スペシャルだけに条件が整わないと行けない 特別な場所!

3月上旬にも関わらず土曜日・日曜日とかなりの気温の上昇が予想され・・・
ストップスノーの心配が・・・

風もなく天気は最高なんですが・・・

いきなりのファーストレイヤー&ベンチレーション全開
しかし暑すぎですよ~

20160306183332.jpg

 Author:ouchi
2/27(土) 蔵王山頂 天候:晴 風:E(弱) 気温:-4.4℃ 

先週末の雨から復活を遂げた蔵王!
この週末は天気も穏やかな予報であり、今シーズンなかなか行けていないBCエリアへ!!

20160228133645.JPG
太陽ピカーン! 風穏やか! 気温低め!
期待せずにはいられないコンディション、ハイクする一同の足も当然軽やか!

 Author:shun
スケジュール&エントリー SESSION BLOGを購読する

カテゴリー

セッション
インフォメーション
山形ガイド
オフシーズン

月別アーカイブ

SPONSOR

  • Mountain Surf
  • Spice Clothing
  • Lade Clothing
  • Classic Cafe
  • seasons
PAGE TOP